れもんぴちあ

ぼっち飯の楽しさに気付いてしまったらもう戻れないよね

母の話をしようと思う。 先月の初め、所属する部活の地区大会で負けた。応援に来てくれた両親の前で完敗した。今思い出しても吐き気がする位、不甲斐ない戦いぶりだったように思う。 母は何も言わなかった。ただ私の姿を恨めしそうに見つめていた、事だけは…

春、あなたは。

満開の桜も昨日からの強風で無惨に散った四月の半ば、皆様いかがお過ごしでしょうか。 新生活はどうですか、期待通りのキラキラ新生活を送れている人も居れば、毎日が辛くて辛くて今にも駅のホームに身を投げそうな精神状態の人も居るでしょう。 そんな私は…

女子高生のカワイイ論

「美味しいって、かわいい。」 ふと、隣で一緒にコンビニスイーツを眺めていた友達が呟いた。脳内に???を浮かべながら店を出ると、途端に疑問に思えてきた。 果たして、女子高生的には「美味しい」と「かわいい」はイコールなのか。 じゃあ極端な事を言え…

幸せは 歩いて来ない

私生活が忙しくて放置していたこのブログ、なんと一ヶ月ぶりの更新でございます。 しかも久しぶりに開いたらアクセスが20件超えてた。こんなくだらない感情の掃き溜めみたいなブログを20人もの人が見たのか.....恥ずかしい。 この空白の一ヶ月間、 単位を取…

コトノハ、言葉

コトバの意味が分からなくて、でも無性に気になって、わかるまで必死になって調べてしまうのが癖になっている自分が居る。 今日も、 「彼女にとっては○○でしかないのに」 というフレーズが妙にハマってしまって、でも空欄のコトバがどうにも浮かばなくて、考…

居場所

「居場所」って、何処にあるんだと思いますか? よく「居場所がない」なんて言葉を聞くけど、居場所なんて最初から存在していないんじゃないだろうか。 だって、私の環境は常に変わっている。いまここにいる私は、去年の私や昨日の私とは全く別のものだから…

星の源よ、永遠に輝け

人間の生き方考え方は人それぞれ。 だけど、人間の人生観の根本って「他人から影響を受けたもの」じゃないだろうか。 それは両親だったり、親友だったり、有名人だったり。誰でもいいけど、超リスペクトできる人を見つけるのはやっぱり良い事だと思う。 私に…

わからない

わからない。わからないわからないわからないわからないわからない どうして?が頭の中を支配する。 この気持ちはきっと誰にもわからない。だって、私にだってわからないんだもん。 誰が好きとか誰が嫌いとか、可愛いとか不細工とか、そういう低俗な言葉で人…

自己紹介

小学生とか中学生の時に自己紹介カードみたいなの書かされた記憶ってありませんか。普通は春にクラス変えがあって、始業式の次のホームルームで宿題回収した後くらいに、好きな食べ物とか趣味とか書くヤツ。 私はあれに、多大なるトラウマがある。 「好きな…

はじめましてのご挨拶。

この度はてなブログというものを始めてみようと思い立って数十分後、まずは何から書いてみようか..。 ブログ、生まれて初めての試みです。どうしてブログなんてやってみようかと思ったのか、自分でもびっくり。 まずは、はじめまして。remonpitia と申します…