れもんぴちあ

ぼっち飯の楽しさに気付いてしまったらもう戻れないよね

春、あなたは。

満開の桜も昨日からの強風で無惨に散った四月の半ば、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

新生活はどうですか、期待通りのキラキラ新生活を送れている人も居れば、毎日が辛くて辛くて今にも駅のホームに身を投げそうな精神状態の人も居るでしょう。

 

そんな私は、進級と同時に行われたクラス替えで見事ラッキーカードを引き当て、一緒にご飯を食べるお友達が出来ましたー。ほら皆拍手ーーー。

一年間続いたぼっち飯タイムともお別れです。一人大好きマンの私としては、優雅に座ってお母様が朝早くから作ってくれたお弁当の美味しさに感動し脳内グルメレポをしていたあの時間はもう無いのだと思うと、少しさみしい気もするけれど、、、

 

┌───────────────────┐

 

ちょうど一年前、高校に入学したばかりの自分へ。

 

新生活はどうですか。

 

新しい生活を迎えて、期待に満ち溢れていますか。それとも、勉強も友達も思い通りにいかない不安を胸いっぱいに感じていますか。

 

どちらでも良い、

貴方はきっと、この先の長い人生で心の底から嫌いな人間や、どうしようもなく嫌いな自分に正面から向き合うことになるでしょう。

 

でも、きっとそれ以上に、

どうしようもなく心の底から「大好き」な人達に出逢うことができるから。

 

恐れないで、大好きな人に大好きと言ってもらえる自分になって下さい。

 

 

「春、あなたは変わる。心から。」

 

└───♪───────♪────────┘