れもんぴちあ

ぼっち飯の楽しさに気付いてしまったらもう戻れないよね

幸せは 歩いて来ない

私生活が忙しくて放置していたこのブログ、なんと一ヶ月ぶりの更新でございます。

しかも久しぶりに開いたらアクセスが20件超えてた。こんなくだらない感情の掃き溜めみたいなブログを20人もの人が見たのか.....恥ずかしい。

 

この空白の一ヶ月間、

単位を取るために必死で勉強したり、図書館で大量に本を借りて徹夜で読んだり、美味しいものを食べたり友達と遊んだりしながら過ごしておりました。

 

なんてことない普通の日々。

 

...幸せだ。

 

 

まず私がブログを始めたのは、

「日々の生活のなかにある抑えきれない感情を文字にする事で整理して、これからの人生の糧とする」

って理由が少なからずあって。まぁ俗に言えば只の愚痴なんだけど、それでも形にする事で救われるような気がしていた。

 

でも、この一ヶ月ブログを書かなかったのは、嫌いだった自分や周りの存在を、少しづつだけど肯定できるようになったからなんじゃないかなぁ、って最近は思っている。

それはきっと、私を肯定してくれる周りの人達のお陰であって、私自身が努力して掴み取った幸せじゃないのかもしれないけど。

 

私だって、所謂「リア充」の類に存在していいくらいには充実した毎日を送っていると自覚しているのですが、本質はただの根暗オタクなので合わない人と長時間話してるとすごい気持ち悪くなる。拒否反応出ちゃう。リア充アレルギーなんです私。

 

そんなリア充アレルギーの私でも、

幸せになれるんだなぁ、なんて。

 

「幸せは 歩いて来ない

だから 歩いていくんだよ」

 

「一日、一歩   三日で三歩

三歩歩いて二歩下がる」

 

 

そんな感じで

今日も今日とて、歩いていこう。