れもんぴちあ

ぼっち飯の楽しさに気付いてしまったらもう戻れないよね

星の源よ、永遠に輝け

人間の生き方考え方は人それぞれ。 だけど、人間の人生観の根本って「他人から影響を受けたもの」じゃないだろうか。 それは両親だったり、親友だったり、有名人だったり。誰でもいいけど、超リスペクトできる人を見つけるのはやっぱり良い事だと思う。 私にとっての超リスペクトパーフェクトヒューマンは、今をときめく大人気俳優、歌手、文筆家の星野源さん。 顔も演技も歌もザ・普通な35のおっさんが、どうして人気があるのか解らないそこの貴方! 星野源の魅力を、私が教えてやろうじゃないですか。 まず彼は、よく笑う。ほんとうにずーっと笑っている。それも屈託の無い笑顔で。 私は人の笑顔が好きだ。 だから、こんな素敵な笑顔を見せられて、星野源を好きにならない筈がないのだ。 でも、今となっては笑顔がトレードマークの彼も、笑えなかった時があった。 学生時代、周りと上手く馴染めず、パニック障害に。自己嫌悪から不安神経症に陥り、精神安定剤を服用していた時期があった。 笑い方を忘れてしまった。 そんな彼が勇気づけられ、笑顔を取り戻し、生きる希望となったのが、「音楽」だ。 音楽の力は凄い。まるで暗闇の中を照らす一筋の光のように、人の人生そのものを変えてしまう事だってあるのだと、彼の生き様を見て気付かされた。 高校時代の同級生を集めて結成したインストバンドSAKEROCKではギターとマリンバを担当し、才能を開花させる。「星野源」としてソロ活動を始めた後も、作詞作曲からアレンジ、楽器演奏まで全て自分で行い、様々なジャンルの曲を創り出してきた。 「とりあえずなんでもやってみる姿勢」で、MVでダンスを踊ってみたり、珍しい楽器を取り入れてみたり。チャレンジ精神旺盛な彼だからこそ創れる音楽が、そこにはある。 尊敬する様々な世代のアーティストの音楽を上手く取り込んだ曲調と、濃密な人生を歩んできたからこその深みのある歌詞、また彼から滲み出る「音楽への情熱とこだわり」が、星野源の生み出す音の魅力なのだと、私は思う。 彼の人気は、偶然なんかじゃない。ましてや、仕組まれたものでもない。 人々は皆、地獄の底から這い上がってきた「星野源」という男の生き様と、彼の生み出した音楽にどうしようもなく惹き付けられ、無意識にも心を掴まれてしまうのだろう。 最後に、最高の笑顔の星野源を一枚。 ありがとう星野源。 君の笑顔が見られるのが、私はとてつもなく嬉しいぞ。 f:id:remonpitia31:20170121022659j:plain